2011・3・11(金)14:46東北地方太平洋地震

2011.3.11金曜日14:46大地震が起きました。
揺れがおさまり外へ出るとみんな大パニック。
幸い前の日の夜、旦那ともし災害で連絡が取れなくなったら、KTD公園のステージの辺りで待ち合わせよう。と話したばかりでその近くだったので友達と固く手をつないで公園へ向かった。
みんな集まってきてて、余震もガンガンきてて、あたしは携帯充電があと一個しかなかったから携帯はちょさないでいたら、周りの人たちがワンセグ等で情報を得てて
県北で震度7
この辺で震度6強だって。と。。。
その割にぶっ潰れなくて良かったぁ。
でも、その後からまーーーーったく情報がわからない。
今いるところが一番ひどいと思ってた。。。(後に広範囲だとわかったが)
しばらくして、これからどうしたらいいかわからなくていたが、友達は家が心配だからいったん帰ると別れた。あたしはとにかく旦那と落ち合いたいから広場で待ってたらとーちゃんみっけ!!!30分後の15:30頃だった。

日が暮れると家の中大変だからと二人でお家に帰ると、がーーーーん!!
大惨事
まずは足の踏み場を確保し、懐中電灯・ろうそく・ガスコンロ・毛布等を用意し、非常持ち出し袋とズックを玄関にスタンバイし、いつでも出れる格好で臨んだ。

家に戻ってすぐ、追い打ちかけるかのように大雪が・・・
すぐやんだけど。